【nuxt.config.js】webpackがサウンドファイルをimportできるようにするためのloader設定

Vanilla JSでmpファイルを使用したプログラムを作成したので、それを元にNuxtでもアプリを作成しています。
その際に、MP3ファイルを読み込む記述の備忘録です。

追記

【Nuxt.js v2.8.1】nuxt generateでエラーが発生します
### 前提・実現したいこと nuxt generateでビルドしたいです。 nuxt generate実行中に以下のエラーメッセージが発生しました。 なお、yarn run devでは問題

nuxtコマンドでローカル開発環境での実行はできていましたが、nuxt generateで静的ファイルの生成をする際に、正しくローダーが読み込まれない問題が発生していました。

teratailでご教示いただいた通り、nuxt.config.jsの記載に誤りがありました。

以前は、ifのところで、ctx.isDevを条件に加えていました。
nuxt generateを実行すると、自動的にisDevがfalseになるとのことです。
そのため、開発環境でしかローダーが適用されていなかったようです。

タイトルとURLをコピーしました